top of page

【ご報告】作品の執筆状況と返礼品の準備状況

更新日:2023年6月20日

須本壮一オフィシャルサイトより、皆様へのご報告です。


本内容は、須本壮一本人の挨拶や、サイト内でのご報告と重複する部分もありますが、ご了承ください。





◆作品原稿の進捗と掲載状況


・「水平線のレイクイエム」を掲載

サイトのプレオープンにあわせまして、「水平線のレクイエム」を支援者向けに掲載いたしました。この作品は2015年に「戦争の時代」というムックに描き下ろした作品で単行本未収録作品となりますが、今回、皆様にぜひお読みいただきたく掲載いたしました。


・7月中旬より「紫電改343 -完結編-」を連載再開

ご支援頂いた皆様に向けて、「紫電改343」についてあらたに「紫電改 -完結編-」として連載を再開いたします。

現在、再開1話となる63話(以下単に63話)のネームが完成しており下書きを行っております。今回はカラーページを交える予定です。

また、次の64話についてもネームの打合せを行っております。ほどなく打合せも終わり、下書きに入ることとなります。


・連載は2年間、17話を予定。構想が膨らんだ場合は延長も……

「紫電改343 -完結編-」は毎月中旬頃に公開し、2年をかけて完結の予定です。

しかしながら、資料にあたり、現地に赴いて関係者の皆様に取材をすればするほど、物語の構想は膨らむばかりです。ですので、17話で作品が完結しないことや、サイドストーリーなどの作品を発表することもあると思います。

その際につきましては、あらためて皆様にお知らせをするとともに、追加でご支援が必要な場合はその旨告知いたしますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

※当初24話と記載しましたが誤りでした。訂正いたします。(2023.6.20)


◆書籍やグッズの発送予定と進捗状況


・書籍は4話を1札にまとめて4ヶ月に1回送付の予定です

作品は毎月1話ずつ掲載し、4話をまとめて書籍にして、支援者の皆様に送付を致します。

初回の送付は2023年11月を予定しています。


・グッズ類は2023年11月に発送の予定です

返礼品については11月の書籍の送付と同時発送予定です。


以下、返礼品の内容と進捗状況です。


・特製フルカラー画集、ポストカード10種、クリアファイル3種

 →現在、イラストを選定中です。

  今後掲載する原稿からも良いカットがあれば採用の予定です。

 

・カラー色紙

ペン入れまで完了しております。

着色については、今すぐに色を付けてしまいますと、11月の発送時には退色をしてしまう可能性がありますので、頃合いを見はからって行います。いずれにせよ責任を持ってお届けいたします


・生原稿

こちらはすでに準備が出来ております。発送まで汚染毀損がないように厳重に管理して、責任をもってお届けいたします。


・Zノート

Zノートは完成いたしました。発送まで今しばらくお待ちください。


・キャンバスアート

キャンバスアートにつきましては現在発注を行っております。

11月までには発送できるように準備いたします。



◆発送先の住所等変更等はお問い合わせフォームよりご連絡ください。


 発送にはいましばらく時間がございます。その間に住所の変更等がありました場合は、お問い合わせフォームよりその旨ご連絡ください。


 



◆新規のご支援も歓迎しております。


 須本壮一オフィシャルサイトでは、引き続き皆様のご支援を歓迎しております。

 8月末までのグッズプランもご用意しておりますので、ご検討中の皆様には是非この機会にご支援をいただきたく存じます。





閲覧数:423回4件のコメント

関連記事

すべて表示

4 Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
Rated 5 out of 5 stars.

今6月12日の状況も今後の連載再開の情報も分かりました。

プレの作品も楽しみです。

Like
Replying to

ありがとうございます


ペン入れナウです (笑)

Like

黄昏
黄昏
Jun 12, 2023
Rated 5 out of 5 stars.

紫電改343、書籍まで入手出来ることは本当に嬉しいことです!

須本先生の作品への想いを描き切って頂きたいです。

楽しみにしています。

サイトオープンおめでとうございます。

Like
Replying to

ありがとうございます


来月まであと少し

お待ちください


Like
bottom of page