top of page

最新話公開&いろいろ更新しました

更新日:2023年12月15日

師走はやっぱり、師が走るっていうだけあって、ほんとうにいろいろとバタバタと過ぎていきますね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


須本壮一オフィシャルサイト・サポート担当酒井です。


本日は「紫電改343 -完結編-」最新話公開とともに、サイトをいろいろと更新しました。




■紫電改343 -完結編- 第6話 更新!!


さて、本年最後の「紫電改343 -完結編-」最新話更新が完了しました。

思えば7月に連載を再開し、先月の第5話を区切りに「完結編 第1巻」を編んで、書籍希望のみなさまにお届けができました。


掲載誌休刊という窮地を皆さまのおかげで乗り越え、そして、次の第2巻のための最新話が更新できたことは、ほんとうに本年の10大ニュースの1位から10位まで総なめしてよいほどの僥倖(=すごいしあわせ)でしたね。


支援者のみなさまの熱く、そして真摯な気持ちを受け止めて、スタッフ一同も本当に一生懸命に物語に取り組んでおります!


今後ともよろしくお願いします!


さて、最新 第6話は「空の宮本武蔵」こと「武藤 金義」の物語が中心となります。


最近、支援者の皆さんからのお手紙やメールでも「これから辛い展開ばかりとなりますが続編を待ち望んでおります……」というフレーズを目にするようになりました。


彼を含めて、みな家族というものがあります。


それでも……いや、だからこそ、家族を護るため、家族の住む日本を護るため、それでも彼らは空へと飛ぶんですね。


ここからの展開、僕も一読者として続きが見たいような見たくないような、なんともいえない気持ちでいっぱいです。





前回の5話でも、林 啓次郎大尉の悲しい場面がありましたね。


落下傘が外れて最後に空をあおぎながら「今日ばかりはツキがなかったな」とつぶやくのですが、この落下傘が外れたというのは、そういった証言があったという取材から、反映されたシーンなのだそうです。


とても心にささる見開きでした。


あの戦争をどう総括すべきかは、いろいろな意見があるでしょうが、少なくとも僕はこんな戦争を繰り返してほしくないと本当に思いますね。






■トップページを更新しました



さて、


紫電改343改 -完結編- 第1巻の完成にあわせてトップページを更新しました。




今回はスマホでもパソコンでも動きのあるトップページとなっております。


トップページがやや重いと感じるかも知れませんが、これは当サイト全体のトラフィックの多さが原因のようです。繋がりにくい場合はしばらく経ってから閲覧いただくようお願い致します。




■イベント情報ページを新設しました


12月31日のコミックマーケット103(通称コミケ)参加を皮切りに、2024年は全国に出向いて皆さまに感謝の気持ちをお伝えすると共に、積極的にダイレクトな交流を図っていく所存です。





そのため、イベントページを追加いたしました。


ブログでも随時 お知らせはして行きますが、イベント参加の内容をまとめたページを新設しております。XやNoteなどでも情報を発信していきますので、ぜひごチェックしていただき、イベントに参加いただければと存じます!


ぜひ、お時間を見つけてご来場下さい!!


コミケなどの大型のイベントよりも地方のイベントの方がより長く深く近く交流が出来るのではないかなぁと思います。




■コメントページを新設しました


ミステリー作家の 島田 荘司先生より、紫電改 -完結編- 第1巻についてコメントを頂きました




島田先生と須本先生はとても懇意にされておられ、クラウドファンディングでも応援コメントを頂いております。


この素晴らしいコメントも含めて、みなさまからいただいているコメントや応援のメールを集積させるページが必要と感じましたので、この度コメントページを新設しました。



トップページにもコメントを掲載していますが、より皆さんの意見を反映し、かつ、一度に読みやすいように掲載していく方針です。


(トップページにもきさいしましたが、コメントの部分がトップページを重くしているようですので、ここの部分を改善することも目的です)


この紫電改343 完結編プロジェクトを通じて、支援者の皆さまとのより親密な交流が作品創出にとってかけがえのないものと感じております。


ですので頑張って掲載していこうと思いますが、すこし全掲載までに時間がかかると思いますので、その点ご容赦ください。


来年早々にいままでの分を掲載し、以降は都度更新の予定です。




■同人誌取扱書店にて紫電改343 第1巻がお求め頂けるようになりました



書籍希望の支援者様にお届けした第1巻ですが、この度、同人誌取扱書店でも通販でお求め頂けるようにになりました。


電子版だけ見ているけれど買って見ようかな……とか、

もう持ってるけれど保存用や贈答用にもう1冊とお思いの方、この機会にぜひぜひお買い求めください!


 取扱書店



 

■【重要】支援者様、住所変更などご登録内容変更の場合は必ずご連絡ください


今回、支援者様に書籍やグッズを発送しましたところ、数人方の荷物が不達となり、返却されました。 該当の方にはメールや電話等で連絡をいたしまして、再送し無事到着を確認しております。


支援者様におかれまして住所・メール等の変更があった場合は速やかにご連絡を願います

よろしくお願い致します。


 ★連絡先


 ・メールを送信する< mtz2023@jikui2shinsya.net >

 ・お問い合わせフォームから連絡する



 

■コメントや感想を随時お待ちしております


支援者の皆様からのコメント引き続きお待ちしております。

ほんのヒトコトでも長文でも、声を聞かせてくれるとスタッフ一同大変喜びます。


ぜひ、よろしくお願い致します!!



 ★応募方法


 ・このブログにコメントする

 ・メールを送信する< mtz2023@jikui2shinsya.net >

 ・お問い合わせフォームから連絡する


閲覧数:696回0件のコメント

関連記事

すべて表示

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page