top of page

紫電改343 -完結編- 第7話公開!

更新日:2月15日

みなさん、あらためて今年もよろしくお願い致します。


2024年が始まっていきなりの能登の大津波をともなう大地震、そして羽田空港の航空機事故と心配な事象が起こりました。


紫電改343 -完結編- のプロジェクトをご支援くださっている皆さま、それに皆さまのご家族や知人、みなさんご無事でしょうか。




■紫電改343 -完結編- 第7話公開!


2024年最初の紫電改343 -完結編- の第7話を公開いたしました。


今回は決意を胸に三四三空に着任した、空の宮本武蔵、金ちゃんこと、武藤金義の視点を中心に、昭和20年7月当時の日本のありのままを伝える内容となっています。


とにかく、ご存じと思いますがこの頃になると日本はじり貧でした。

日本各地の空襲で武器生産体制が壊滅し、燃料も不足が甚だしくなっています。


そんな時の三四三空の面々の振る舞いは?……という内容ですね。


ぜひ最新話でお確かめください。







★ここからちょっとネタバレになります、気になる方は、最新話を読んでからあらためてご覧下さい
























■SPAMについて……



今回、SPAMの事が話題になります。



ご存じと思いますが、SPAMとは豚肉の加工食品で、決してまずいとは思わないのですが、塩気が強くなおかつこればっかりが食糧として出されたので飽き飽きした!……ということで、今日もSPAM、明日もSPAM、SPAM、SPAM!といわれて、ある種独得のポジションを築いた缶詰ですね。



原材料が単純で、さらに缶詰に詰められている上、塩気が強いので長期保存性に優れた加工食品ですね。



最新話では、イギリス軍とSPAMのことがハルゼーの口から語られています。


ひとつひとつのセリフが時代の裏打ちをされているのも、紫電改343 -完結編- の真骨頂です。


みなさんも、最新話を読んでこんなことを思った……という感想があれば、ぜひお聞かせください!




 

■支援者様、住所変更などご登録内容変更の場合は必ずご連絡ください


支援者様におかれまして住所・メール等の変更があった場合は速やかにご連絡を願います

よろしくお願い致します。



 

■コメントや感想を随時お待ちしております


支援者の皆様からのコメント引き続きお待ちしております。

ほんのヒトコトでも長文でも、声を聞かせてくれるとスタッフ一同大変喜びます。


ぜひ、よろしくお願い致します!!




 ★応募方法&連絡先★


 ・このブログにコメントする

 ・メールを送信する< mtz2023@jikui2shinsya.net >

 ・お問い合わせフォームから連絡する


閲覧数:742回0件のコメント

関連記事

すべて表示

Komentar

Dinilai 0 dari 5 bintang.
Belum ada penilaian

Tambahkan penilaian
bottom of page